福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2018.08.20

第100回全国高校野球選手権大会も佳境に入った。秋田県代表・金足農がきょう、西東京の日大三を破り決勝戦に駒を進めた。エースの疲労もピークと思うが、東北に優勝旗を持ち帰ってもらいたいものだ▼先日、NHK総合で「思い出のメロディー」を見た。往年の人気歌手らが出演し懐かしい歌を披露してくれたが、全盛時をすぎているせいか声量に物足りなさも感じた。昭和、あるいは平成初期のヒット曲となると、それも致し方ない▼その中でスポ根の代表作「巨人の星」のテーマソングが歌われた。その昔、何度も耳にした歌詞、メロディーだが躍動感、勝負にかける気迫などが伝わり、あらためて原作者梶原一騎さんのすごさを感じた▼野球はじめプロレス、ボクシング、キックなどを題材に今に残るヒーローを生み出した梶原さん。その清濁併せ持つプロの世界と一線を画し、理想理念を至上とするアマチュア界。だが昨今の醜聞は一体なんであろう。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP