福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2016.12.13

全国から選ばれたご当地アイドルが集まって、ふるさとのPRと華やかなステージを繰り広げたイベントでグランプリを獲得した「アイくるガールズ」▼メンバーの中でもお姉さん格の3人―りおっち、しおりん、あいきゃん―は自分の娘と同世代で、取材で見かけるときは父親のような立場で健気に活躍している彼女たちを応援してしまう▼県内にはほかにも、KIRA☆GIRL、せせらぎ小町、ShuN‐R@nGIRLSなどのグループがあり、それぞれのまちのイメージアップに貢献している。AKBや乃木坂とは違う、身近で、未完成の素人感が魅力だ▼アイくるといえば、ブルーとピンクのセーラーカラーの制服がおなじみだが、グランプリのご褒美に、もう少し予算を奮発して上等の生地と垢抜けたデザインの制服をプレゼントしてあげたい。応援の気持ちを込めて、市民からデザインを公募するのも面白いのではないか。これからも輝く娘たちを見たいから。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP