福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2017.04.03

江戸前か否かなど、野暮なことは聞かなかったがエビ、イカ、キス、アナゴなど揚げたての天ぷらが次々と供される。サクサクとした食感がよろしかった▼昨日、本社主催の日帰りツアー「春爛漫の隅田川屋形船と千鳥ケ淵の桜鑑賞」に参加した。東京観光は昨年同様、本社企画の「東京桜めぐり春色皇居東御苑と隅田川クルーズ」以来だった。日々、仕事の延長ではいけないと、非日常を感じるため都合をつけた次第▼多少の揺れは仕方ないが、屋形船から見る隅田川沿いはなかなか興味深いものがあった。河川利用者にPRするため、企業看板、店舗名、セールスポイントが目立つように飾られていた▼下船後、これも数十年ぶりに靖国神社を訪れた。境内の戦争史料を展示する「遊就館」で見た零戦の大きさに驚いたが、さらに巨大な米国爆撃機のスケールはいかばかりかとも思った。国内を焦土と化した太平洋戦争時、来襲する大型敵機に挑んだ英霊をしのんだ。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP