福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2017.07.14

「夏だビールだ」ではなく、毎日ビールは飲む。商品名を出すのは、はばかれるので原料に大麦、ホップのみの限られた数種が好みである▼追加すると英国黒ビールもよい。英文学者吉田健一のエピソードに賞金目当てにビール早飲み競争に出たとある。だが優勝まであと一歩でダウン。帰宅後、口中の苦みを消し取るため一晩中コニャックを飲み続けた結果、急性胃潰瘍で血を吐いたという▼さてきょう14日から、磐城平城本丸跡地を会場に「BEER博17IWAKI」が始まる。県内外の醸造元が独自の製法、または伝統的スタイルを踏襲して作ったクラフトビールを提供する催しである▼市内の飲食店もさまざまな料理を提供する。近くにはビアガーデンも営業しているが、さらに高台の地から平市街を一望して飲む味は格別であろう。野外のため、蚊に食われることもあるが仕方ない。当たり前だが未成年者不可、飲酒運転は絶対だめ。いうまでもないこと。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP