福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2017.08.29

内閣支持率の下落から反転攻勢を狙った第3次安倍内閣だが、どうももくろみ通りにはいっていないようだ▼当初人心を一新し、山積する問題解決に向けて、スピード感を持って対応すると言ったわりには、閣僚の主要ポストは留任か横滑り。政治不信を招いた加計学園問題などは、相変わらず不透明なまま。揚げ句、永田町では年内解散までささやかれる始末▼選挙といえば来月10日投・開票のいわき市長選がある。現在、現職、元職、新人の3人が立候補を表明。地域医療などを争点に三つどもえの争いを展開している▼そこで気になるのが投票率。政治に興味がない、政治不信だから投票は棄権するでは何も生まれない。仮に白票でもいい。中には新市長がおざなりな市政を行えば、次の選挙の時には白票を反対候補を支持する票に変える人もいるだろう。政治家にそのことを知らしめることでも意義がある。まずは有権者が投票所に行き、参政権を行使することが大事。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP