福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2015.11.11

11月も2週目に入り、屋外は晩秋から冬の様相。朝晩の冷え込みは初冬並みだ▼街を歩く人の服装にも、黒や茶などの落ち着いた色が目立つようになった。夕方5時を過ぎたあたりから夜の闇がぐっと増し、ドライバーからすると、歩行者の姿が発見しずらい時期を迎える。歩行者にしても、寒くなると体が縮こまり動きが鈍くなったぶん、ちょっとしたことでけがをしやすくなる▼寒くなると火事が心配だ。きのう午後、いわきで住宅火災があり、1人の遺体が焼け跡から発見された。火事は財産ばかりか命まで奪うことがある。放火は別にして火事の原因を見てみると、ほとんどが人為的なもの、または不注意によるもの。注意を怠らなければ、火事はある程度防げるということが言える▼9日から全国一斉に「秋の火災予防運動」がスタートした。期間中、火災防止のためのさまざまな広報活動が市内各地で行われる。これを機に、わが家の防火を見直してはどうか。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP