福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2018.03.22

先週の土曜日の昼、平の銀座通りを車で通った。入った瞬間、まさかの渋滞で旧本町通りまで抜けるのに10分近くかかった▼原因は明確だ。ラトブの駐車場に入る車の車列によるもの。それ自体は問題ないのだが、ラトブ側に違法に駐車された車両を避けるように車列が続くために一方通行の道路が占領されてしまう。つまり違法駐車車両が原因と言える▼これまでもここで、駐車問題も含め車のマナーについて書いたことがある。ただ、違法駐車はマナーの問題ではなく違反だ。駐車と停車の判断が難しいということから、取り締まりに難しさがあるのかもしれない。タクシーに限るの条件はあるものの、駐車可の標識があるのも紛らわしいのかもしれない。駐車場に入る車の導線にも問題があろう▼一つ言えるのは、それによって迷惑しているということ。取り締まりはイタチごっこだということもよく聞く。警察と施設側との協力のもと、抜本的な解決を急いでほしい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP