福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2018.03.24

きのう、福島県勢として春夏を通じ史上初の開幕試合を勝利で飾った聖光学院▼いわき出身選手が主力を占めた前チームと違い、今チームは県外からの選手が多い。そんな中、ベンチ入りメンバーで唯一のいわき出身選手・高坂右京君(赤井中卒)が同点の7回から登板した▼ピンチを背負いながらも粘り強い投球で無失点に抑え、最終回の決勝点を呼び込んだ。マツザキガーデンJrスポ少から中学の野球部と軟式で基礎を固めた横手投げの左腕。優勝候補東海大相模との2回戦での活躍を期待したい▼プロ野球では千葉ロッテのルーキー渡辺啓太投手(いわき光洋高卒)が上々の仕上がりを見せている。今月18日の横浜D戦では先発して5回を被安打3の無失点。涌井、石川、内、大谷らがいる1軍投手陣枠に割って入ることができるだろうか。楽天の内田靖人選手(中央台南中卒)は5年目のシーズン。オープン戦ここまで3本塁打と、今季の活躍を予感させる成績だ。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP