福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2022.04.15

ここ2日間、季節はずれの陽気で一気に開花した桜も、すでに散ってしまった。今年もゆっくり花見を楽しむ機会はなかったが、また来年を待ちたい▼仕事などで街なかを巡っていると桜を背景に咲く菜の花、ツバキ、ヤマブキなど春の風情漂うコントラストに目がいく。それほど草花好きではないが最近、イチゴの鉢植えを買い求め、小さな身が赤くなるのを楽しみにしている▼さて、3年越しの新型コロナウイルス感染症は一向に衰えを見せず、いわき市内では13日判明した新規陽性者が154人と過去最多を更新した。これに関連し、県では独自対策の「感染拡大防止重点対策」の期限を17日から、来月15日まで再延長を決めた▼コロナ禍に加え、連日報道されるウクライナ情勢も関心事である。領土的野心にかられたロシアによる国土蹂躙と殺戮。事実をフェイクとし、悪びれる様子もない指導者。花を愛でろとはいわないが、いとおしむ感性が残ってないものか。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP