福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2018.05.22

最近、芸能界で名を成した方の訃報が多い。その一人、西城秀樹さんの活躍はリアルタイムで知っている。スタイル、歌唱力など当時の男子も憧れたほどの存在▼死去後、ロックを取り入れた先駆者などと音楽評論家がしたり顔で話すが、存命中に評価してあげてもよいものをと思った。先日、ある100歳賀寿を取材した。事前に資料を読むと、謝辞のお孫さんが2年前他界した同僚と同姓同名だった▼偶然もあるものだと考えながら、当日その方にお会いしたところ、「実は亡くなった彼とは中学が一緒なんです。同じ学年に同姓同名が3人いたんです」と話された。2人で思い出話をしている時、彼に縁のあった他社の記者も訪れた▼度重なる出来事に天上から引き合わせてくれたのかと思った。折しも本市では太平洋・島サミットが開かれていた。彼がいたなら前回同様、取材の主軸となってくれたろう。そんなことを考え、青々とした水田を見ながら帰社した。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP