福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2018.09.15

秋は〝新人〟が活躍する季節。中でも中学や高校のスポーツ界では最上級生の3年生が部を離れ、重しの取れた1・2年生が雌伏から雄飛のときを迎えようとしている▼夏の甲子園やインターハイのあとは〝新人戦〟が始まる。来年の本番を前に手探りからのスタートだが、われわれは、ワクワクするような期待感をもってニューヒーロー・ニューヒロインの登場を待つのである▼ここに至るまで表舞台で活躍する機会を失っていたが、チャンスを自分のものにして千両役者の登場となる。「この人ならば、ひょっとして…」という楽しみがあれば、粗削りで構わない。少々の失敗も厭わない▼選挙戦にも〝新人〟はいる。単純に初出馬の人のことを指すのだろうが、その職の経験がない、選挙に勝ったことがない人のことも含まれる。国会議員として経験十分な石破さんの自民党総裁選での立場は〝新人〟らしからぬが、期待値の高さの点では安倍さんと比べてどうだろう。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP