福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.06.07

きのうから天気がぐずつき気味と思っていたら、いわき市を含む東北南部の梅雨入りが発表された。記憶では昨年も今頃だった気がする。農作物の育成に欠かせない水だけにカラカラ天気でも困るが、災害をもたらすほどの雨量は遠慮したい▼1年のサイクルは想像以上に早く、去年のことが一昨年前と混同することがある。業務上、うろ覚えの記憶を頼りにすると、大きな誤りを引き起こすことになる。そんなことを考えながら、「イオンモールいわき小名浜」の開業1周年が15日に近づいている▼当初、「黒船」などと称され、市内および地元商圏に影響を及ぼす存在と考えられていたが共存共栄、独自色を打ち出すなど懸命な努力のあとが見て取れる。外からの力に手をこまねき、嘆いてばかりでは前に進まないのは明らかだ▼この大型複合商業施設、恥ずかしながらまだ足を運んでない。集客に貢献する映画館に行きたいと思っているのだが、いつになるやら。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP