福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.08.28

このところ過ごしやすい日が続いているいわき地方だが、日中はまだ残暑の厳しい日があるだけに、熱中症には気を付けたい▼7月は低温、日照不足と農産物ばかりか、日常生活にも悪影響を及ぼした夏の天気だが、8月は一転猛暑が続き体調を崩す人が全国で相次いだ。先日、知人から心筋梗塞で弟を亡くしたと聞いた。突然の訃報に驚いた。まだ60代。現役で働いていたが、このところの酷暑で体調を崩していたと聞く▼暑い日はエアコンや扇風機を上手に使うのが一番。そこで用心しなければいけないのが、冷房の効いた部屋からそうでない場所へ移動したときの寒暖差。高齢で体の温度調整機能が衰えている母親は、そのために数週間前にひいた夏風邪が、今もって治らずに病院通いを続けている▼夏の暑さによって体へのダメージは、知らないうちに蓄積されている。9月は食欲の秋と言われるだけに、栄養のあるものを食べて夏の疲れを取ってほしい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP