福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.09.13

身体に重い暑さを残した夏も過ぎ、秋の到来だろうか朝夕めっきり涼しくなった。この季節の変わり目が体調を狂わすことがある。こちらの場合、酔いつぶれうたた寝などするとたちまち風邪をひく▼ここ数年暑さが長引き、いつの間にか秋を通り越し、気が付いたら冬だったこともある。清々しく少し寂しさも漂う秋の楽しみといえば、まず旬の味覚が思い浮かぶが残念なことに地元の山の恵みは、震災以来とんとご無沙汰である▼もう一つの楽しみに小旅行がある。せいぜい日帰り程度だか、非日常を味わい気分転換には効果がある。一例では官民共同の「サンシャインいわき魅力発信バスツアー」が年に数回企画されている▼今月から来月にかけ、市内鬼ケ城、朝日山、二ツ箭山を登り、収穫などする。さて、この山々の景観を損なうべきではないとの声を聞く。自然エネルギーの名のもと、不必要に山を削り、水源を荒らす巨大な発電機を設置してはならないと。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP