福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2020.3.9

連日やむことのない新型コロナウイルス報道。ついには県内初の感染者が判明、クルーズ船を利用した本市の70歳代男性と発表された。市中でないとはいえ、防止に最大限の努力と根拠のない噂(うわさ)話に惑わされないようにしたい▼さて本紙でも、感染拡大に伴う行事などの中止告知を引き続き掲載している。取材予定が次から次へと無くなるたび、嘆息する毎日。きのうも第49回市美展「陶芸の部」「写真の部」表彰式典が取りやめになった▼会場の市立美術館に着いてから知ったのだが、急きょ判断したらしい。両部門の各入賞者は個別に来館し、表彰状、記念品を受け取った。何時に誰が来るのか、まったく分からなかったが運良く「陶芸の部」市長賞を受けた方を写真に収めることができた▼さらにご本人から作陶のきっかけ、今後の意気込みがうかがえるなど、昨年までの表彰式ではコメントを聞くこともなかった。嘆く前にひと工夫することも大事と知った。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP