福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2020.5.11

新型コロナウイルス終息には、まだ先が見えない。とにかく感染防止には「密閉、密集、密接」の3密を避けることが最大事と訴えるものの、遊興ごとに我慢できない大人が営業自粛要請を守らない店の前に列をなす始末である▼さて、漫画文化にも影響を及ぼす新型コロナ。さいとう・たかをさん原作の「ゴルゴ13」が次号から休載するという。製作現場がまさに「3密」になり、感染拡大の恐れを考慮したという▼次に教育現場だが、きょう公立小・中学校で久しぶりの登校日となった。初夏の陽気を思わせる中、児童・生徒が学校に戻ってきた。自宅待機でさぞ飽き飽きしたことだろう。存分に学校生活を満喫してもらいたい▼入学式の延期、中止になった大学などでは、欧米並みに新学期を9月にしては、との声も聞く十分な検討を重ねず、時流に合わせた拙速な判断はよくないのではないか。今でも解せない「ゆとり教育」の二の舞にならないかと案じる。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP