福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2020.8.4

2日の中日―ヤクルト戦。福島市出身の梅津晃大投手が、10回無失点と圧巻の投球をみせた。その気迫あふれる姿に多くのファンが感動したに違いない▼今年は本県出身のプロが飛躍している。いわき出身のロッテのルーキー佐藤都志也捕手は、球団史上3人目となる新人のプロ初安打サヨナラ打で注目。楽天の内田靖人選手は7月19日の西武戦に続き1日のロッテ戦でも殊勲の満塁弾。本塁打率は球界を代表する同僚スラッガー浅村栄斗選手を超え、和製大砲ついに開眼かとの呼び声も高い▼佐藤、内田ともに中学軟式の選抜チーム「いわき松風クラブ」に所属。熾烈(しれつ)なレギュラー争いに挑む偉大な先輩の活躍は、熱戦を繰り広げている夏季高校野球大会の選手をはじめ、野球を志す後輩たちの心に深く突き刺さったはずだ▼今年のプロ志願届の開始は8月1日。ドラフト候補には、本市ゆかりの選手が複数人上がっている。佐藤、内田の活躍とともに自然と期待も高まる。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP