福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2020.10.12

昨年秋、日本中に感動をもたらしたW杯での日本代表の活躍もあり、日本人にはなじみが薄かったラグビーがようやく市民権を得た。肉体的接触が激しいスポーツのため、紳士的に楽しもうと、ラグビー憲章には5大価値が示されている▼「品位」「情熱」「結束」「規律」「尊重」。この5つの価値を体現し、勝利してこそ、真のラガーマンと言える。新型コロナの影響で、開催が危ぶまれた第100回全国高校ラグビーフットボール大会が年末年始に開催する。本県でも県大会が開幕。花園切符をかけて、高校ラガーマンが熱き戦いを繰り広げている▼開幕試合では野球部の助っ人4人を加え、磐城農業が前々回覇者・聖光学院と激突。結果、勝利には届かなかったが、15人は5大価値を体現し、ノーサイドの笛を聞いたはずだ▼いわき勢は過去2年、花園はおろか、県決勝の舞台すら踏めていない。100回の節目を迎えた今大会こそ、いわきの高校が聖地に立つことを期待したい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP