福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2021.08.30

テレビ東京系の金曜深夜のドラマ「孤独のグルメ」がシーズン9を迎えた。松重豊さんが演じる輸入雑貨商を営む井之頭五郎が仕事の合間や出張先で立ち寄った店で一人で食事をするグルメドキュメンタリードラマ▼松重さんの大胆な食べっぷりや本人ナレーションの「心の声」に思わず、吹き出しそうになる。今シーズンはコロナ禍の今を描いている。五郎はマスク姿で登場。店先で手指消毒をしてから、いつもの〝独り飯〟が始まる▼8日から、いわきがまん延防止等重点措置が適用。9月12日まで延長となった。営業時間短縮に加え、下戸の五郎は関係ないが、すべての飲食店で終日、酒類の提供を自粛。店主らの我慢の日が続く▼「孤独のグルメ」の次回は郡山市のドライブインが舞台。現在、同市も本市と同じく、重点措置が適用されている。コロナが落ち着いたら、五郎の足取りをたどり、出張時、このドライブインで、〝独り飯〟を楽しんでみたい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP