福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2021.11.25

 新型コロナでのまん延防止等重点措置が解除されて2か月が経とうとしている。静かだった夜の街も徐々に賑わいを取り戻しつつある▼最近はなじみの店に顔を出すことも増え、自粛期間の率直な意見も聞くことができた。営業自粛に応じての協力金はありがたいということだが、客足が戻るかの不安は消えないという意見が多かった。店内の清掃や、営業再開に向けての生活のリズムが崩れない工夫もしたというしていたという▼そんな中、行きつけのバーのマスターから期間中有意義にその空いた時間を過ごしたという話を聞いた。念願の運転免許を取得したというのだ。仕事柄通えなかった教習所に行けたというのだ▼四十を過ぎて取得した免許の価値は測りしえない。「オートマ限定じゃないですからね」という彼の笑顔が物語っていた。4輪駆動車を買って趣味の渓流釣りに出かけたいと話していた。コロナ禍で暗い話が多い中、ちょっとだけいい話が聞けた気がした。

新型コロナでのまん延防止等重点措置が解除されて2か月が経とうとしている。静かだった夜の街も徐々に賑わいを取り戻しつつある▼最近はなじみの店に顔を出すことも増え、自粛期間の率直な意見も聞くことができた。営業自粛に応じての協力金はありがたいということだが、客足が戻るかの不安は消えないという意見が多かった。店内の清掃や、営業再開に向けての生活のリズムが崩れない工夫もしたというしていたという▼そんな中、行きつけのバーのマスターから期間中有意義にその空いた時間を過ごしたという話を聞いた。念願の運転免許を取得したというのだ。仕事柄通えなかった教習所に行けたというのだ▼四十を過ぎて取得した免許の価値は測りしえない。「オートマ限定じゃないですからね」という彼の笑顔が物語っていた。4輪駆動車を買って趣味の渓流釣りに出かけたいと話していた。コロナ禍で暗い話が多い中、ちょっとだけいい話が聞けた気がした。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP