福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2022.03.28

阪神甲子園球場で行われている第94回選抜高校野球大会はきょう28日で4強が出そろった。福島県勢は一般枠の聖光学院が2回戦、21世紀枠の只見は初戦で力尽きたが、聖地で熱き戦いを繰り広げ、県民に感動を与えてくれた▼シーズンオフの話題をさらった「ビッグボス」こと日本ハムの新庄剛志監督の初采配に注目が集まるプロ野球も開幕。3連敗スタートとなったが、あすからの本拠地・札幌での巻き返しに期待したい▼いわきのスポーツ界では、今季からJ3に参戦するいわきFCが開幕から2勝1分けで勝ち点7と上々の滑り出しを切った。J2の暫定的なライセンス取得などを目的に、今春にもいわきグリーンフィールドの改修も本格的に始まる▼4月には東日本国際大が参戦する南東北大学野球連盟の春季リーグも開幕する。夏のシードポイントにつながる高校野球の支部大会も始まる。球春到来。スポーツのあるいつもの日常が戻りつつあるのがうれしい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP