福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2020.6.8

現代の脳外科医が幕末へタイムスリップ。勤王の志士が活躍する時代に持てる限りの医療技術を駆使して、人助けするテレビ番組「JIN〜仁〜」。コロナ禍による再放送ばやりの中、つい見入った▼第1部のあと、昨日から完結編。こちらは待ちきれず、先にレンタルですべて見た。気に入った番組は何回でも良いとテレビに向かったがカットシーンが多く、がっかりした。番宣、コマーシャルが入るため仕方ないとあきらめた▼さて知人の話から、いわきロケなどを敢行した映画「二十六夜待ち」が先日、WOWOW系で放送されたという。原作は佐伯一麦さんの同名小説。平成29年12月公開で井浦新、黒川芽以さんらが出演している▼東日本大震災で傷ついた男女の恋愛物語なのだが当時、制作あるいは上映に関する情報はなかったと思う。観賞対象は18歳以上のためだろうか。調べる限り、市内ロケはおなじみの施設、飲み屋街など多い。レンタルで見ることは可能なのか。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP