福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.11.13

週末は、ウインタースポーツで盛り上がった。10日は第92回全国高校ラグビーフットボール大会の県大会決勝、11日は第28回東日本女子駅伝が行われた▼ラグビーの結果を当日掲載するため、会社で見守った。平工業と磐城のライバル対決は、白熱した好試合で見ごたえがあった。駅伝も、結果は昨年の4位に届かず6位だったが、1区の田辺美咲、4区の水竹理愛選手の本市出身のランナーが快走し、見ていて力が入った▼25年2月10日に開催予定の第4回いわきサンシャインマラソンまで、あと88日。大会まで3カ月を切り、市役所東分庁舎前にある掲示板のカウントダウンも始まった▼日曜日、ある番組で、津波発生時の避難の問題で熱海の市民マラソンが中止になったことを放送していた。番組内でサンシャインマラソンの第3回大会の対応なども紹介されていた。第4回大会も「おもてなしの心」でランナーを迎え、さらに復興が進んだいわきを見てほしいと思う。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP