福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2023.07.12

梅雨も後半、夏の太陽が照りつける。屋外でのスポーツや作業をする時は、熱中症に注意したい▼今年は例年より暑い夏とされ、電気料金が高騰する中、冷房機の効率的な使用を心掛けたい。エアコンの冷たい空気を部屋中に届けるために扇風機を利用したい。扇風機はエアコンの風を送りたい方向に向けることが大事。短時間で部屋を冷やすことで消費電力が抑えられる▼電気代ばかりかさまざまな物の値上げが止まらない。異次元の少子化対策を掲げる岸田総理は児童手当の拡充など、支援策を次々と打ち出している。加えて有事に備え防衛費の増額も決めた。その財源を社会保険料の値上げで賄おうとするがいかがなものか▼年金は削れこれから医療、介護費などが増える高齢者にとって老後の不安が募る。総理は身を切る改革を口にするが、切られるのは国民、それも高齢者ばかり。自分たちの既得権益だけは守る政治家の先生。たまには切られて痛みを感じては。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP