福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2023.12.12

「『じぇんこ』出せ!!じぇんこだよ」。模造銃を突き付けられた店員だけでなく、カメラを構える我々も一瞬ポカンとした。目出し帽の犯人役が続ける。「金だよ金」。〝銭っこ〟のなまりか▼迫真の演技で遊技場の景品交換所に侵入し、金を強奪した犯人役の警察官は秋田出身。強盗模擬訓練後、責任者は「なまりや犯人の匂いも重要な手掛かりとなる」と注意を促した▼ひと昔前と違い防犯カメラやドライブレコーダー、スマホカメラが街中にあふれる現代。犯罪の抑止力も進み……と言いたいところだが、凶悪事件は後を絶たない。身近なところでは、2月に勿来の住宅街で発生した強盗殺人事件。懸命な捜査は続くが、未解決のままだ▼体感治安の悪化が懸念される中、年末年始の事件事故防止活動が10日から始まった。いま一度、身の回りの防犯環境を確認してはどうか。前述の責任者はこうも続けた。「安全を第一に行動して」。自分の身は自分で守らないと。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP