福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

中面連載コーナー

『君のいたずらが 僕の世界を変える』

著 者:篠谷  巧
出版社:宝島社
価 格:770円(税込み)

※紹介する人:佐々木奈津美さん

現実と自分が描いた漫画の世界が交錯するミステリー
 漫画家を目指す三十歳のフリーター、宇佐見太一は事故で意識不明に。目覚めるとそこは、高校時代に自分が描いていたミステリー漫画「食べもの探偵トモアキ」の世界だった。
食べものの声を聞き、事件を解決する探偵の助手をしつつ、現実世界への帰還を目指すが徐々に意識の境界が揺らぎはじめる。一方で彼の友人である沙月は、宇佐見の病床で彼を目覚めさせるべく、とあるアイディアを思いつく。果たして宇佐見は無事に現実世界で目を覚ますことが出来るのか――。
交錯する夢と現実。謎だらけの名探偵。現実と想像世界がリンクする新感覚ミステリー。
 本作は「この文庫がすごい!」大賞の受賞作。先の読めない展開や、散りばめられた伏線回収がクセになり、物語の世界観に引き込まれていく。登場人物それぞれの視点から描かれているので、二周、三周と別視点で読み解いてみるのもおすすめ。
交差していくストーリーがどんな結末に向かっていくのか最後までワクワクする一冊だ。
(ヤマニ書房本店勤務)

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP