福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

中面連載コーナー

『神奈川県警「ヲタク」 担当細川春奈』

著 者:鳴神 響一
出版社:幻冬舎
価 格:737円(税込み)

※紹介する人:馬上 菜緒さん

童顔・小柄な女性刑事がヲタクの協力で犯人追う
 神奈川県警江の島署の細川春菜に異動の辞令が出た。異動先は本部刑事部刑事総務課捜査指揮・支援センターという部署だった。そこには、一癖も二癖もある同僚たちがいた。
 細川はそんな中で、登録捜査協力員の担当となる。異動初日、鉄道マニアが被害者の殺人事件が起きてしまう。被害者は会社員の男性片桐元也。〈モトちゃんの撮り鉄的日乗〉というブログをやっている撮り鉄である。
 死因は窒息死。細川は捜一強行七係の浅野康長警部補と捜査をすることになり、鉄道関係の情報収集をするため捜査協力をしてくれる登録捜査員に電話をし、約束を取り付けた。
 そして、横浜駅東口地下街にある喫茶店で捜査員の一人である金森と会い、事件のことについて情報を聞くことに……。
 鉄道ヲタクの登録捜査員たちの協力のもと、犯人を探す細川と浅野。なぜ片桐は殺害されてしまったのか。細川らとともに推理してみて下さい。
 (鹿島ブックセンター勤務)

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP