福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

中面連載コーナー

『おとぎカンパニー』

著 者:田丸 雅智
出版社:光文社
価 格:660円(税込み)

「白雪姫」など有名童話を現代風に大胆アレンジ!
 今回ご紹介するのは、みなさんもよく知る名作童話を現代風に大胆アレンジをしたショートショート集です。
 『白雪姫』のアレンジでは、新入社員が会社の資料室で見つけた不思議な鏡に「同期で一番仕事ができるのは誰?」と尋ねると「あなた」と言われるのが何よりの糧でいつでも力になってくれていたのに、ある時、「一番仕事ができるのは白石美雪」と同期の名前を言うようになる。その事がゆるせない私は、白石に嫌がらせをするようになり……。
 そのほか『赤ずきん』のアレンジでは、赤い頭巾に潜在能力を最大限に発揮させる不思議な力が宿っており、その頭巾をめぐってウルフと若い女が戦うストーリーとなっており、ほかにも『人魚姫』や『眠り姫』など、元の話を知っていればより楽しめると思います。
1話1話が短いので、朝の通勤、通学などのちょっとした時間にすぐ読める1冊となっております。
 (鹿島ブックセンター勤務)

※紹介する人:馬上 菜緒さん

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP