福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

小名浜出身・アルピー平子さん 「常磐もの」PR動画が話題集める

 小名浜出身のお笑い芸人・アルコ&ピースの平子祐希さんが、いわき市の水産物ブランド「常磐もの」をPRする動画が話題を集めている。動画の制作は、東京電力福島第一原発事故による風評払しょくに加え、常磐ものの認知度向上・消費拡大を図る狙いがあり、平子さんのユーモアを交えながら、代表的な魚種であるヒラメの魅力を発信している。
 全6本シリーズで構成された動画のうち、11月7日から始まった1本目の「CM編」では、ヒラメのたたきに、ネット上でたたかれる平子さんを掛けた内容で、しみじみとヒラメを食べる姿も相まって、6万回近く再生されている。
 2本目の「依頼編」では内田市長が動画に登場し、最新の3本目「漁港編」では平子さんが沼之内漁港を訪れている。今後も「魚屋編」「料理店編」「メイキング」の公開が予定されており、出演した内田市長も「平子さんには実際に足を運んでもらい、撮影に協力していただいた。多くの方に動画を見てもらいたい」と話している。
 動画はYouTube(ユーチューブ)で公開されている。アドレスは、https://www.youtube.com/@user-qy8uy7il7y

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP