福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

山田町の民家で77歳男性殺害される 県警がいわき南署に捜査本部設置

 いわき南署は16日、いわき市山田町の民家で15日に男性が死亡しているのが見つかり、現場の状況から殺人事件と断定したと発表した。遺体は家人の同市山田町堀ノ内、無職根岸三男さん(77)。同居する家族が15日午前9時35分ごろ、寝室で倒れている根岸さんを見つけ、現場で死亡が確認された。
 司法解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息の疑いと分かった。県警は16日午後3時、いわき南署に捜査本部を設置し、100人態勢で臨んでいる。
 根岸さんは、内縁の妻(75)とその娘(35)と3人暮らし。自宅は2階建てで、妻が2階の自室から起床し、1階寝室の根岸さんに声をかけようと、部屋に入ったところ、あおむけに倒れているのを発見し、110番と119番通報をした。
 顔や頭、首に複数の傷があり、出血もしていた。娘はすでに出勤していた。死亡推定時刻は14日午前とされる。いわき南署に設置された捜査本部では、17日も朝から現場検証を行っている。
 秋田犬の愛好家団体に所属する根岸さんは、過去には育てた愛犬が品評会で大臣賞を受賞するほどの熱心なブリーダー(育種家)で、近隣でも〝秋田犬のおじさん〟として有名だったという。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP