福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

いわき市出身の女優・松井愛莉さん 県の「美を醸すふくしまPR大使」に

 いわき市出身の女優・松井愛莉さん(26)が、県の事業で、県内の豊かな発酵文化や発酵旅を発信する「美を醸すふくしまPR大使」に就いた。県は発酵食品を観光振興に組み込んだ「発酵ツーリズム」を展開しており、松井さんにPR大使として、多様な県産発酵食品の魅力を発信してもらう。
 県によると、いわき市の「サンマのみりん干し」をはじめ、異なる気候や地形を持つ県内3地方(浜通り・中通り・会津)には、バラエティーに富んだ発酵食品が根付いている。今後は松井さんに県内各地に訪れてもらい、発酵食品の持つ文化とともに、観光地を発信するプロモーション動画を作成・公開する。今秋以降に開催するイベントにも参加してもらう予定。
 松井さんは「私自身も発酵食品が大好きで、毎日のように食べているため、PR大使の就任が決まった時は本当にうれしかったです。福島の発酵食品の魅力を、もっとたくさんの人たちに知ってもらえるように精一杯頑張ります」と話している。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP