福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

<クマ目撃情報> 21日昼に田人町石住で 遠野での糞らしき発見に続き

 21日午後0時20分ごろ、いわき市田人町石住字才鉢の鮫川河川敷で、川沿いを東に向かって歩くクマ1頭(体長約1m)が目撃された。いわき南署によると、近くを通りがかったドライバーの50代男性が見かけた。人的・物的被害は確認されていないが、同署はパトカーによる警戒・広報活動を実施するとともに、市役所に情報提供を行った。
 いわき市では、5日と14日に遠野町深山田の集落で、ツキノワグマのものとみられる糞(ふん)も見つかっている。県警では「かつて福島県では、阿武隈川の東にクマはいないと言われたが、最近では東側の阿武隈山地でも目撃が報告されている。山に入るときは、クマへの備えを忘れないように」と呼びかけている。
 市環境企画課でも「万が一に備え、行楽やキノコ狩り等で入山する際には十分注意いただき、クマを目撃した場合は、市役所または最寄りの支所までご連絡ください」と啓発している。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP