福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

勿来町の85歳女性強盗殺人事件 服役中の52歳男逮捕 昨年2月に発生

 いわき市勿来町の住宅で昨年2月、家人の無職小松ヤス子さん=当時(85)=が殺害され、室内が荒らされていた事件で、いわき南署の捜査本部は10日午前8時27分、別の事件で福島刑務所(福島市)に服役する無職木村進容疑者(52)を、強盗殺人の疑いで逮捕した。
 現場の状況から、県警は強盗殺人事件と断定し、捜査本部を立ち上げて調べを進めてきた。捜査本部は木村容疑者の認否を明らかにしてないが、小松さんとは面識があったとされている。
 逮捕容疑によると、木村容疑者は昨年2月3日午後1時ごろ、いわき市勿来町窪田町通一丁目の住宅で、金品を強奪しようと、小松さんの頭部を多数回殴打して、重症頭部外傷によって殺害した疑い。
 木村容疑者は犯行当時、茨城県日立市大みか町に住んでいた。昨年3月に邸宅侵入・窃盗未遂、同5月には道交法違反(無免許運転)の容疑で逮捕され、同8月に懲役2年の実刑判決を受けた。
 小松さん宅では、室内の引き出しや扉が無造作に開いており、木村容疑者が手当たり次第に金品を探したとみられる。小松さんは1人暮らしで、いわき市勿来町や錦町などに複数の土地を所有し、資産家としての面もあった。木村容疑者はこうした事情を知っており、犯行に至ったと考えられる。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP