福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

サッカー女子・独1部Eフランクフルト 平出身・千葉の加入発表

 サッカー女子のWEリーグ「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース」は10日、いわき市平出身のFW千葉玲海菜(24)の移籍先が、ドイツ1部のアイントラハト・フランクフルトに決まったと明らかにした。Eフランクフルトも同日、千葉の加入を発表した。千葉はEフランクフルトのポルトガルでの強化合宿に合流し、仲間たちと練習に励んでいる。
 2026年6月末までの契約。千葉は「すごく環境もそろっているクラブなので、私も一員としてプレーしたいと思っていた」と、クラブの公式ホームページを通じて語っている。
 Eフランクフルトには、サッカー元日本代表主将のMF長谷部誠(39)が在籍しており、さっそく2人は交流した。
 クラブは現在、ドイツ1部で首位と勝ち点5差の3位に付けており、「リーグの中でも上位を狙えるように、自分自身も頑張っていきたいです」と話している。
 千葉は兄の影響で小1からサッカーを始め、いわき市のすずかけサッカースポーツ少年団、リベルダード磐城を経て、静岡・藤枝順心高、筑波大でプレー。大学時代からジェフの特別指定選手に登録され、2022年に正式に加入した。
 WEリーグ通算22試合10得点。なでしこジャパン(日本代表)にも選ばれ、8強に入った昨夏の女子ワールドカップ(W杯)では1試合に出場した。昨年9~10月のアジア大会では7得点の活躍で、日本の連覇に貢献した。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP