福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

いわきFCが異例の年内始動 有田「J2でも2ケタ得点と頂点目指す」

 来季から激戦のJ2に挑むサッカー・いわきFCは26日、同じ昇格組の藤枝MYFC(静岡)とのホーム開幕戦(来年2月18日か19日)を視野に入れ、早くも合同練習をスタートさせた。
 幾つものチームを渡り歩いてきた経験豊かな村主博正監督(46)が、「経験がない」というほどJリーグでの年内始動は異例だが、けがや来季の動向が不明な選手を除き、新たに13選手を迎えた27人のトップ選手が参加した。
 互いの特徴を把握し試合中の連携を強化するため、コミュニケーションを図りながらも、初日から時折体に負荷を加えるなど充実したトレーニングに臨んだ。
 J3のMVPと得点王、ベストイレブンに輝くなど、ルーキーながらエースストライカーに急成長したFW有田稜(23)は「『初日から結構やったな』という感覚」と練習を振り返った。
 J2ではマークが厳しくなることも予想されるが、「2ケタ得点はもちろん、やるからには頂点を目指したい」と、どん欲にゴールを狙いたいと目を光らせていた。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP