福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

<速報>いわきFC J2開幕戦は藤枝に惜敗 2-3で敗れる

 サッカー・明治安田生命J2リーグは18日、開幕戦が行われ、今季からJ2に参戦したいわきFCは、ホームの21世紀の森公園・いわきグリーンフィールドに、同じ昇格組の藤枝MYFC(静岡)を迎え撃ち、2―3で惜しくも敗れた。
 前半に3得点を取られる苦しい展開となったが、後半4分にDF嵯峨理久(24)が技ありシュートで反撃の狼煙を上げ、続く15分にはFW谷村海那(24)が合わせ、1点差まで詰め寄った。しかしこれ以上の追加点は奪えず、J2初勝利は次戦以降にお預けとなった。
 嵯峨は「悔しい気持ちがあるが、次に向けて切り替えて戦わないといけない。得点につなげてくれたチームメイトに感謝したい」と述べ、敗戦を糧に次こそサポーターに勝利を届けると誓った。
 J2開幕戦に合わせ、いわきグリーンフィールドも改修され、座席数も2千席から約5千席まで増えた中で、4318人が来場。新型コロナウイルスの影響を乗り越え、声出しによる応援もあって、会場は大いに盛り上がりを見せた。
 次戦の第2節は26日、水戸ホーリーホック(茨城)と、アウェイのケーズデンキスタジアム水戸(茨城県水戸市)で対戦する。キックオフは午後3時。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP