福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

<速報>いわきFC アウェーで仙台に1-0 J2初白星!

 サッカー・明治安田生命J2リーグ第4節として、いわきFCは12日、アウェーのユアテックスタジアム仙台(宮城県仙台市)に乗り込み、ベガルタ仙台(宮城)を1―0で下した。今季からJ2に昇格したいわきFCは、開幕4試合目で待望の初勝利を果たした。通算成績は1勝1分け2敗。
 試合は、11日で東日本大震災から12年の節目を迎えたのに合わせ、「復興応援試合」と銘打ち開催され、被災地を背負うクラブ同士の一戦となった。
 いわきはキックオフから積極的な攻撃を展開し、両サイドをうまく使うプレーを繰り広げた。前半20分、MF山下優人(26)の左コーナーキックを起点に、相手DFにはじかれたボールを、MF嵯峨理久(24)が拾い、パスを受けたファーサイドのDF江川慶城(22)が頭で合わせ、先制点を挙げた。
 後半に入っても、いわき〝らしさ〟が続き、結局この1点が決勝点となった。試合後、江川は「嵯峨選手にうまくこぼれてきて、そこからオフサイドにならないよう、しっかりポジショニングが取れた」と振り返り、「サポーターの皆さんと、喜びを分かち合えてうれしかった」と満面の笑みで語った。
 次戦の第5節は19日、ホームの21世紀の森公園・いわきグリーンフィールドに、徳島ヴォルティス(徳島)を迎える。キックオフは午後2時。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP