福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

J2いわきFC あすアウェー金沢戦 今季初のナイトゲーム制して浮上を

 いわきFCは12日、明治安田生命J2リーグの第9節で、15位のツエーゲン金沢(石川)と対戦する。会場は、アウェー・石川県金沢市の同県西部緑地公園陸上競技場。金沢は開幕4連敗と厳しいスタートを切ったが、このひと月の間に3連勝を果たすなど復調の兆しを見せ始めている。
 今季の金沢は、チーム最長の7年目を迎える柳下正明監督(63)が続投。J1で301試合出場の実績を誇る、J2屈指の高さと力強さを併せ持つ、元日本代表FW豊田陽平(38)が精神的支柱となっている。
 スピードが武器の万能型ストライカーで、昨季13ゴール・3アシストとエースストライカーとして花を咲かせたFW林誠道(26)、高い技術力で昨季7ゴール7アシストを決め、チームをけん引した最古参のFW杉浦恭平(34)も残留した。
 そこに、屈強なフィジカルを武器に力強い推進力を誇るブラジル出身のFWジェフェルソン バイアーノ(27)、左サイドからの攻撃の起点を作り続けるMF石原崇兆(30)、小柄ながら〝新ミニ四駆〟と称される運動量で駆けまわるMF加藤潤也(28)など、主に攻撃的な選手を補強した。
 敵地に乗り込むいわきは前節、ホーム戦ながら大分トリニータ(大分)に1―3で完敗し、J2上位チームとの力の差を思い知らされる結果となった。9日間で3試合という過密日程で、けが人が続出するなど、チーム状況は万全ではないが、今季初のナイトゲームを制し、上位浮上のきっかけとしたい。キックオフは午後7時。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP