福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

<速報>いわきFC ホームで甲府に1-1 山口がクラブJ100ゴール!

 サッカー・明治安田生命J2リーグの第30節として、17位のいわきFCは13日、ホームの21世紀の森公園・いわきグリーンフィールドに、6位のヴァンフォーレ甲府(山梨)を迎え、1-1で引き分けた。通算成績は8勝9分け13敗で、勝ち点は33。順位は前節と同じく17位に付けている。
 いわきは前半11分、左サイドの敵陣深い位置からMF岩渕弘人(25)がフリーキックをけると、ペナルティーエリアでMF山口大輝(25)が合わせて先制点を挙げた。これがいわきにとって、Jリーグ通算100ゴールとなった。しかし44分、こぼれ球を押し込まれて同点に追いつかれる。後半もペナルティーキックを獲得するなど、得点機に恵まれたが、あと一歩およばず引き分けに終わった。
 田村雄三監督(40)は試合後、「選手を後押してくれるサポーターの声援に感謝したい。この勝ち点1をきっかけに、次戦は勝てるようトレーニングしていきたい」と語った。
 次戦の第31節は19日、同じくホームのいわきグリーンフィールドで、4位の東京ヴェルディ(東京)と対戦する。キックオフは午後6時。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP