福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

いわきFC ホームで鹿児島に3-1 谷村2G1Aの活躍で今季初勝利!

 サッカー・明治安田J2リーグの第3節として、15位のいわきFCは9日、ホームのハワイアンズスタジアムいわきに、6位の鹿児島ユナイテッドFCを迎え、3-1で勝利した。いわきは今季3試合目で初の勝利を収めた。
 通算成績は1勝1分け1敗の勝ち点4。暫定順位は前節より8つ上げ、20チーム中7位に付けている。
 2試合連続となったホーム戦は、前半33分にDF石田侑資(21)のペナルティーエリア手前からのクロスに、FW谷村海那(26)がヘディングで合わせて先制。後半開始早々にゴール前のこぼれ球から失点を許すも、16分に敵陣左で得たフリーキックをMF山下優人(27)がけると、谷村が頭で反応してこの日2点目を挙げた。
 32分にはペナルティーエリア内の谷村のパスから、山下が冷静にミドルシュートを放ち、試合を決定付ける3点目を決めた。
 前節の劇的な同点弾に続いて、今節は勝利をもたらした谷村。「ヘディングはあまり得意ではないのですが…」と笑顔で明かしつつ、「連戦となるが頑張っていく」と力強く意気込んだ。
 次戦は13日、カップ戦・JリーグYBCルヴァンカップのファーストラウンド1回戦として、アウェーの東大阪市花園ラグビー場(大阪府東大阪市)で、J3大阪FCと対戦する。キックオフは午後7時。
 第4節となる次のリーグ戦は17日、アウェーのえがお健康スタジアム(熊本県熊本市)で、暫定17位のロアッソ熊本が相手となる。キックオフは午後1時。
 (写真:後半16分、ヘディングで勝ち越しとなる2点目を挙げる谷村)

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP