いわきFC
J1昇格へ「すべてを超えろ」 いわきFC 今季スローガンはREBOOT
サッカー・J2いわきFCは11日、今シーズンのスローガンを「REBOOT(リブート)―すべてを超えろ」を掲げると発表した。同日にスパリゾートハワイアンズで行われた新体制発表会の席上、運営会社・いわきスポーツクラブの大倉智代表取締役が公表した。大倉社長と安田秀一オーナー、田村雄三監督の意見交換で決定した。
リブートは英語で「再起動」「再出発」を意味する。今年はクラブが現体制になって10周年を迎え、破竹の勢いでカテゴリーを駆け上げってきたが、スローガンについて、大倉社長はあえて「われわれは何も成し遂げていない」と強調。その上で「チームとして、まだ日本一でも世界一でもないけれど、そういう日は自分次第で過ごすことができる」とし、再びまい進していくと呼びかけた。
また「すべてを超えろ」の言葉は田村監督が決めたといい、昨季は残り5試合で1勝1分け3敗に終わり、J1昇格プレーオフ進出争いから脱落したことを踏まえ、「何か1つ、2つではなく、すべてを変えなければならないと思いを込めた」と述べた。
さらにチームとしてはJ1昇格を最大の目標としつつ、「すべてを超える日々の努力が大事」と重ね、今季は「得点65・失点35」を目指すと改めて明らかにした。
新体制発表会では、スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム(フラガール)や、ファイヤーナイフダンスチームのシバオラによるショー、今季のユニホーム紹介なども行われた。
(写真:スパリゾートハワイアンズで行われた新体制発表会)