福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2010.08.13

 取材で田人町に行った際、ある食堂で昼食を取ったのだが注文の品を待っているうち、左足ふくらはぎにチクッとした痛みを感じた。よく見るとアブだった▼あわてて払いのけたが、ぶんぶんと羽音を響かせながら飛び回っていた。周辺でウシを飼っている様子はないが、山里では虫も出るとあきらめた。刺されてから2日たったが、患部は赤くはれ、痛痒さが残っている▼昨日、市遠野オートキャンプ場を訪れたが、車両を伴った大勢の親子連れでにぎわっていた。同施設によると、多くは関東近辺の利用者で占められているというが、この繁忙期、管理者が最も神経を使う時期でもある▼自炊のため、火の始末、刃物でのけがに加え、毒虫の被害など万一の場合に備えているが、利用する側でも防虫対策は必要だ。さて夏休み終盤の22日、同施設恒例の川魚、ウナギのつかみ取り大会が開かれる。時間は午前10時、11時半の2回。夏の思い出づくりにどうだろう。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP