福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2011.02.03

 日本を熱狂の渦に巻き込んだサッカーのアジア・カップも、決勝戦で日本がオーストラリアを1―0で破り優勝し幕を閉じた。〝球春到来〟を告げるプロ野球の春季キャンプが1日からスタートした▼今年はプロ野球12球団のうち、10球団が沖縄でキャンプを行っている。沖縄県那覇市のりゅうぎん総合研究所の予想によると、同県へのキャンプの経済効果は約101億円で、斎藤佑樹投手が入団した北海道日本ハムファイターズは約15億円が見込まれるという▼いわきで行われたプロ野球の試合を取材したことがある。カメラマン席で見たイニング間のキャッチボールでの球の伸びと勢いなどプロのすごさを間近で感じた。経済効果だけでなく、プロのプレーを生で見ることは、子どもたちの勉強になると思う▼今年は2軍戦だが、いわきグリーンスタジアムで巨人戦が行われる予定。有数の日照時間の多さを誇るいわき。秋季キャンプ誘致を検討してみてはどうだろうか。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP