福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.08.14

7月27日に開幕したロンドン五輪。17日間熱戦を繰り広げ、盛況のうちに幕を閉じた。ロンドンとの時差は8時間。開催期間中は、競技によっては未明や明け方近くのテレビ観戦で、寝不足気味だった▼ロンドン五輪で日本は、過去最高だった2004年のアテネ五輪の37個を上回る38個のメダルを獲得した。今回は、チーム・団体での獲得が多かったことが特徴。中でも印象に残ったのは、サッカー女子の銀メダルと、28年ぶりとなるバレーボール女子の銅メダルだった▼一生懸命競技に向かう姿なのか、五輪を見ていて、スポーツには人を感動させる不思議な何かがあると感じた。4年に1度のスポーツの祭典は終わったが、甲子園では第94回全国高校野球選手権大会が開催中▼本県代表の聖光学院には、いわき出身の2選手がレギュラー入りしている。予定通りに日程が消化されれば17日の第1試合で浦和学院と対戦する。仕事中ではあるが、テレビの前で応援したい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP