福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.12.12

寒い日が続いている。日中はまだいいが、日が落ちると一段と寒さは厳しくなり、体調管理も一苦労▼寒さと乾燥が続くこれからの時期、気を付けたいのは風邪。たかが風邪ぐらいと軽く考えるのは大間違い。風邪は万病のもとと言われるぐらい、注意しなければいけない病気だ。高齢者や幼児にいたっては、風邪から肺炎を起こし命を落とすこともある▼外から戻ったらうがい、手洗いは忘れずに。周りにせきやくしゃみをしている人がいたら、なるべく近寄らないようにしたい。もし風邪をひいてしまったら、早めに医師の診断を受け、温かく、安静にしていることだ。マスクをして相手にうつさないようにするのは、最低のエチケット▼年が明ければすぐにセンター試験や高校受験が控えている。体調を崩し本来の力が出し切れなかったでは、悔やんでも悔やみきれないだろう。特に、受験生のいる家庭では、本人はもとより家族も体調管理には気を付けたい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP