福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2013.06.05

屋外での運動にはいい季節。週末ともなれば各種大会が各地で開かれ、スポーツを楽しむ子どもから大人までの元気な姿が見られる▼先月は市内の小学校で運動会が行われ、子どもたちが元気にグラウンドを走り回る姿が、弊社紙面を数多く飾った。夏に向かって学校スポーツも本格化し、子どもたちは上位入賞を目指し、日々練習に励んでいる▼さて、弊社主催の「白鷲旗争奪いわき地区高校野球選手権大会」が、平球場で今日開幕した。関係者の協力を得ながら今年で54回目を迎える。少子化の波は人気スポーツといわれる野球も例外ではなく、今回も単独チームが組めず、合同チームとして出場する学校がある▼思い通りの練習ができず大変だと聞くが、子どもたちにとっては練習の成果が試される試合が何よりの楽しみ。順当に日程が消化されれば、今度の日曜日が決勝戦となる。子どもたちから元気のパワーを分けてもらいに、球場に足を運んでみてはどうか。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP