福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2013.06.19

先週は前代未聞の事件が相次いだ。常識や物事の判断基準がおかしくなってしまいそうだ▼福島原発事故の被災者支援を担当する復興庁参事官が、短文投稿サイトツイッターで、被災者の感情を逆なでするような書き込みを、たびたび行っていたというのだ。市内にも除染が進まず、元の生活に戻れないでいる被災者は多い。そんな中での出来事に、復興庁にこんな職員がいたのかと、あきれるを通り越して悲しくなる▼またスポーツの世界では、プロ野球の統一球が今季から変更されていたことを公表していなかったことが発覚。この問題で、日本野球機構の最高責任者であるコミッショナーは、会見で不祥事ではないと、開き直りともとれる発言。その一方で、大変な失態、猛省しますと。不祥事があったから猛省するのではないか。何とも不可思議だ▼ほかにも、警察官や教員、政治家の不祥事、失言が目立つ。近ごろは自分の立場、職責に対する自覚の足りない人が多過ぎる。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP