福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2015.09.30

休日には母親と連れ立って、各地の「道の駅」巡りを楽しんでいる。時には県外まで足を延ばすこともある▼先日も常磐道沿いにある相馬の道の駅に行ってきた。雨にもかかわらず、館内は大にぎわい。試食などの思わぬサービスに母親も大喜び。どこで知ったのか、駐車場には他県ナンバーの車もけっこう多い。中には関西からの車もあり、長距離運転でさぞかしお疲れだろうといらぬ心配も▼21日から始まった「秋の全国交通安全運動」も今日が最終日。今運動の重点目標の1つに、シートベルトの着用が挙げられる。特に高速道路の場合、全席シートベルトの着用が義務付けられている。警察の取り締まりもあって、高速道路でのシートベルト未着用は減少傾向にある▼ただ、一般道でのシートベルト未着用はまだ多い。シートベルトは命を守る「命綱」と言われている。秋の行楽シーズンを迎え、高速道路を利用する機会が増えるだけに、ベルト着用をお忘れなく。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP