福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2015.11.24

第34回大王製紙エリエールレディスオープンの最終ラウンドが22日、勿来町窪田大槻の五浦庭園カントリー倶楽部で開かれ、イ・ボミ選手が賞金女王の貫禄を見せて優勝し幕を閉じた▼3年ぶりのいわき市開催となった。いわき市出身の酒井美紀選手は22位タイで、3年前の地元開催で喫した予選落ちの雪辱を果たした。大会は「東日本大震災復興支援」と銘打ち、会場の一角ではさまざまなイベントも開かれた。4日間で延べ1万7000人を超える観戦者が訪れた▼今週末のプレーの参考にしようと、大会3、4日目をテレビで観戦した。プレーしたことのあるコースだけに、難しさは知っているものの、それでもテレビの画面越しからもプロのすごさが伝わった▼4日間で1万7000人超が訪れる大会は、観光交流人口増や風評払拭への一助になると思う。今年数回あったプレーの日はすべて雨に見舞われた。今週末のプレー日は、好天に恵まれることを期待したい。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP