福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2016.06.13

私事ながら、伯母を乳がんで亡くしている。連れ合いが他界し1人暮らしだった彼女は、胸の異変に気付きながらも身近な相談相手を見つけられず、受診が遅れ、それが命取りとなった▼先週、小林麻央さんが乳がんと闘っていることが報じられた。夫市川海老蔵さんの会見からは、支え合う家族の力が伝わってきた。家族がいなかったことで死期を早めた伯母のことが思い出され、家族の存在についてあらためて考えた▼一般的な家族の形といえば、両親と子供であり、親の一番の役割は子供を健全に成長させることにある。よく、特に父親に対し「仕事一筋で家庭を顧みない」という評価をすることがある。が、働くのも、そして仕事に情熱を注げるのも、家族がいるからこそ。それが、人の姿だと思う▼ちょうど次の日曜は父の日、そして福島県では毎月第3日曜は家庭の日でもある。今から家族と過ごす週末の計画を練るのも悪くはないと思うが、いかがだろうか。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP